ブログに挑戦します!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
菊池君!

 
だれか、教えてください!!

あの。花巻東の菊池君、プロ、メジャー、どっち行くの?

どんだけみなさんこんがらせちゃってるんですか!菊池君~

ハルなんて、フユに、メジャー入り??教えてもらって、うっそー!!でしたから!

さぞや、菊池君ファンは、きになっているでしょーね…

私は、断然、佐藤涼平君だから、まぁいっか…

どんだけ強調させんの!?

花巻東 / comments(3) / trackbacks(0)
はなまきぃ
 またまた花巻東です!!
えっとですね…
佐藤涼平君のプロフィール・一応乗せとこうかなぁって^^

右投げ左打ちの中堅手男の子です

家族は、母、妹、姉、祖父らしいです。

趣味 音楽、エレクトーン、ドラム
かっこいい^^
将来の夢は指導者!!
がんばって!

なんかテンションあがったんで

菊池雄星君

左投げ左打ちの投手の男の子です

家族は、両親、兄、姉、妹…おおっ!?

趣味 読書、ピアノ

将来の夢はやっぱり メジャーリーガー!!

千葉祐輔君

右投げ左打ちの捕手の男の子です

家族は、弟、妹、祖母らしいです

趣味
 音楽鑑賞

将来の夢は…いしゃーーーー!?
がんばってこれからも、菊池君を診てください(笑





花巻東 / comments(4) / trackbacks(0)
菊池君とか==
 この前佐藤涼平君だったから、今度は菊池君とか!!



初戦で戦った長崎日大の大瀬良大地君とー



小学校からのバッテリー!千葉君!!


このシーンめっさ好きなんっす!!






この菊池君好き!!
かっこいい!!
ちょっと若い?菊池君
今も十分若いです^^
花巻東 / comments(2) / trackbacks(0)
スポーツ紙での花巻ナインのこと
 スポーツ紙で、ハルが感動した記事です=
ピッチャー 菊池君 「自分がベストな状態なら日本一になれた。でも、けがをしている中で100%の力を出せたので悔いはない」

キャッチャー 千葉君 「雄星は調子悪かったが、よく投げた。やることはすべてやった。最高の仲間に感謝」

ファースト 横倉君  最後の打者で一ゴロ。「最後は思い切ってスイングした。後輩はこの経験を生かしてほしい」

セカンド 柏葉君  「低めの球に手を出し、焦りがあった。チームは岩手大会からさらに成長できた」

サード 猿川君 「(投手として)打たれて最後まで迷惑をかけてしまった。負けたら意味がない。悔しい」

ショート 川村君 「前向きな言葉を言い合って、最後まで逆転を信じる自分たちのスタイルは貫けた」

レフト 山田君 「何回も粘り強く自分を使ってくれた佐々木監督を日本一の監督にしたかった」

センター 佐藤(涼)君 「体が小さくても全国の舞台で活躍できると証明できた。勇気も与えられたと思う」

ライト 佐藤(隆)君 「迷惑をかけ続けた監督を胴上げするためだけに来た甲子園だった。涙が止まらない」

柴田君 「ベンチ入りできなかった3年生に申し訳ない。でも、最後まで決してあきらめなかった」

佐々木康 君 「誰1人としてあきらめていなかった。明日もユニホームを着て試合がある気がする」

斉藤君 「負けたが、野球以外のこともしっかりやる日本一のチームになれた。胸を張って帰りたい」

笈川君 「この大会で日本一になりたかった。悔しいが、やってきたことはすべて発揮できた」

吉田君 「雄星さんがマウンドに立ちたい気持ちは同じ投手としてわかる。決勝で投げてほしかった」

佐々木君 「雄星さんだけじゃ勝てない。雄星さんがいなくても野手ががんばれば勝てるとわかった」

多々野君 「9回の前に『この2年半は間違ってない。逆転できる』と声をかけた。みんな笑顔だった」

渡辺君
 「自分が出たら流れを変えられるように投球練習を続けていた。絶対に来年戻ってくる」

菊池君 「ベンチで学んだことを新チームに伝えたい。来年こそ日本一になって岩手の歴史を変える」

あと!!!ある方のブログから!!
(ニッカンスポーツ 2009.8.24)

 夢はメジャーリーガーと言う花巻東(岩手)菊池雄星投手(3年)は、卒業後の進路にプロ野球を目標に定めている。23日は今後に関し「今は先のことは考えられません」と話したが、
宿舎のホテルに戻ると「今日、大観衆の前で投げられなかった分、将来は大観衆の前で投げられる投手になります」と仲間の前で誓った
5月5日、佐々木監督から「進路について両親と相談しなさい」と1日だけ帰宅を命じられた。盛岡市内の実家近くのすし店で両親と食事。菊池は「オファーがあれば、プロに行きたい」と両親の目を見て言った。

 夜勤も忙しい助産師の母加寿子さん(49)は必死に働いて野球をさせてくれた。JA職員の父雄治さん(49)も父母会会長として力を尽くしてくれた。「プロで活躍して、両親に海外旅行をプレゼントしたい」と菊池。
そして、ナインとも1つの約束を交わしている。将来、地元岩手での居酒屋経営だ。「お前が一番稼ぐんだから、出資金は頼むよ」と言われている。親孝行、そして最高の仲間のために、菊池は次の舞台へ歩み続ける。
花巻東 / comments(2) / trackbacks(0)
菊池君ドラフト1位内定指名の球団
 
うん…
菊池君。にんきもの^^

セ・リーグ

阪神 中日 ヤクルト

パ・リーグ

西武 オリックス 日本ハム ロッテ 楽天


ちなみに

巨人 長野久義選手 外野手
広島 シャイな中京大中京のピッチャー堂林君

横浜 今年の甲子園出てないけど…1年から4番のすごい人 横浜の筒香嘉智君 内野手


ソフトバンク 
選抜優勝ピッチャー 今村 猛君


と、こんな感じかな??
花巻東 / comments(0) / trackbacks(0)
嬉しい情報
 花巻東が。。。

新潟の国体に出場するんですって!!!!!!!!!

たくさんの方はおしりでしょうか???

ハル感激!!

また、日本一が決められるんですね?


佐藤君、見れるんですね??

さすがに、テレビではやらないでしょうが・・・

嬉しすぎて…
涙が…

ホント、うれしいです!

【出場校】札幌第一(北海道)花巻東(岩手)東北(宮城)帝京(東京)中京大中京(愛知)県岐阜商(岐阜)智弁和歌山(和歌山)立正大淞南(島根)西条(愛媛)明豊(大分)都城商(宮崎)日本文理(新潟・開催地)
【補欠校】(1)東農大二(群馬)(2)横浜隼人(神奈川)


らしいです〜


あと、肝心な佐藤涼平君のコメント


もう一度、菊池はその雄姿を披露する。
センターでファンを沸かせた155センチの佐藤涼がこう言い切った。
「(9月27日からの新潟)国体に出場できるので、そこで日本一を目指します」

by夕刊フジ


花巻東 / comments(0) / trackbacks(0)
花巻画像!
 今度は花巻東みんなの画像です!

ほれなおしますね。。。



かっけーっす






ナインをここまで導いた、34歳と若い佐々木監督



笑顔がいいね!!!!
花巻東 / comments(0) / trackbacks(0)
佐藤君です^^
 涙が枯れてます。。。

世界でいっちゃんカッコいい選手佐藤涼平君の画像です



花巻東 / comments(2) / trackbacks(0)
ありがとう
花巻東の選手、そして佐々木洋監督。

ありがとう。

本調子じゃなくて、負けてても、笑顔絶やさず、活気があって、本当に格好よかったです★

最後の攻撃が終わった瞬間から五分間泣き崩れてしまいました。
選手全員、甲子園の土を持って帰らず…
なきならがら、甲子園を去る姿は、私の目にこれからずっとやきつけられるでしょう(ノ_・。)

菊池君は、プロやメジャーが注目していたりするので、これからきっと、活躍を見せてくれると思います。
今の涙を忘れず、頑張って♪
これからも、ずっと先も!!きっと、君が野球界での新エースになることを祈っています。


千葉君、小学校からの女房役、お疲れさまです。最後まで、本当に、くじけないで、打とうとする姿は、素敵でした。
これからも、みんなを、菊池君をささえてください。

横倉君、あのヒットはぐっと来ました。
流れはあっちでも、花巻東のファンの人達の心は、動いたのではないでしょうか?
少なくとも、私はうごきましたよ(^O^)

柏葉君、今日も、とても塁にでてましたね♪

絶対出ようという意欲が見てるわたしにもつたわってきました。
守備の方では、ちょっとミスがありましたが、ファインも目立ちました★


猿川君、さすが四番です。
打たれても、打たれても、へこたれない姿に、私もがんばらなきゃと思いました。
勉強がんばらなきゃ…(ノ_・。)
今日、かなりポジション変更がありましたが、冷静で、あまりハラハラしませんでした。

川村くん、さすが主将☆
最後、打つんじゃないか♪とおもいましたもん。
おわらせたくない。という思いが、そうさせたんじゃないんでしょうか?
ぐっとがんばる姿は、スゴかった…

山田君、九番なのに、期待させてくれるあの魅力は何なのでしょう?
本当に九番か?ってかんじです。
守りでは、本当に後ろまでさがって、取ろうというのがわかりました。

そして、佐藤 涼平君。
涼平君が、私を此処まで花巻東ファンにさせてくれました。
本当にありがとう。

打席に立つ君は、本当に155センチにみえません。
本当に格好よくて、惚れてしまいます!!

足でかき回したり、送りバントの構え、打つ構え、色々な構えをして、相手ピッチャーを惑わす攻撃は勿論。
持ち味の早い足で、堅実な守備を誇る守備も凄い。
これから、君を私は、どういう形で見るのでしょう?
わかりません。
ですが、現れてくれたら、また応援したいとおもいます。

是非、佐藤涼平劇場をまた見せてください。

佐々木(大)君、先輩の夏を終わらせてしまったとなくのでしょうか?
あなたには、まだ、一年あります。
是非、甲子園に戻ってきてください。

精一杯応援します!!

佐藤(隆)君、スタメンじゃなかったのは残念でしたが、流石、春、ハルを叫ばせたせんしゅです。

これからも、頑張ってください★☆★


吉田君、来年のエースナンバーは、吉田君が背負うのだと思います。
前半の二点に抑えた踏ん張り、素敵でした。
とられてもなおあの笑顔。
それはもう、格好いいとしか言いようがありません。

最初の甲子園のマウンド、そのマウンドで投げたボールの感触はのこっているのでしょうか?

佐々木大樹君と共に、来年頑張ってください。


ここまで書いてきましたが、花巻東、最高のチームでした。
最後のなみだ、本当に…ホントに…もぅ…またなけてきた…

大好きです。
感動をありがとう。

最後の涙は、悲し涙じゃありません。
感動の涙です。

花巻東 / comments(2) / trackbacks(0)
いやぁぁ====
 い。。。1点取られた…

涼平君はおくってくれた^^
やっぱり素敵です!!

菊池君は、いつマウンドへ上がるんでしょうか??

吉田君ガンバ〜〜〜
猿川君には、回らないかな???

やっぱカッコいい!!!

選抜では悲し涙でしたが、今回はうれしを流させて!!!

あと。明豊の方すみません…
ハル興奮していて…
ひどいことを…

これからもがんばってください!
明豊もかっこよかったです!!!
花巻東 / comments(2) / trackbacks(0)